What's New!!


7月東急ハンズ渋谷店「紫陽花」「桜」のワークショップ開催しました。

次回8月は18日→19日 紫陽花に新しいデザイン追加。


7月ハンズWSの開催レポートを [blog]にて公開しました。

Twitter、Instagramでも動画と画像公開中。

アメブロではANNIKAの雑談「Another side of ANNIKA workshop vo.10」の記事を公開。

しばらくぶりにブログを書いたので喋りが止まらなかったです。

お暇な方だけお読みください。

 

次回8月のワークショップは8月18日→19日

紫陽花づくしの2日間。

初日の土曜日は最長作業時間となる紫陽花の三日月を2回開催します。

2日目の日曜日は7月のワークでもキャンセル待ちの方がおられた紫陽花の耳飾りを追加開催。


ご予約解禁は8月初旬を予定しています。8月のワークショップもご予約の争奪戦が予想されます。

参加をご希望の方はご予約解禁の12時半ジャストにお申し込みください。

キャンセル待ちのお申し込みは東急ハンズ渋谷店6Aフロアまでお願い致します。

 

 

8月のワークの準備を進めつつ、9月の新しい作品のデザインを現在詰めております。

これまでに作ったことのない植物を出しますよ!!

早く形にして会津で練習ワークやらないとね。

会津モニターワークの情報は今しばしお待ちを。

 

 

取り急ぎお知らせまで。

 

2018/7/19 ANNIKA

 

 

 

 

 

7月東急ハンズ渋谷店開催「紫陽花」「桜」のワークショップ募集内容がUPされました。

モニターワークショップに関するご案内と申し込み窓口を設けました。

7月のワークショップは前回キャンセル待ちが相次いだ桜のアクセサリーの追加開催分と、新しいデザインの紫陽花のアクセサリーをお届けします。

 

5月のデザインフェスタに新作で出していた紫陽花のアクセサリーの中で最も人気の高かった「水彩」の色味でより透明感を引き出したデザインに仕上げました。

 

耳飾りは開催日によって作れるお色が異なり、14日(土)はアラバスター。15日(日)はブルーのスワロフスキーとなっております。

 

クリスタルの色に合わせて紫陽花の色合いも微妙に変化をつけているので、ぜひその違いも楽しんで。

 

今回は全4種(色違い含めると5種)の講座をご用意しました。

詳しい開催日程は東急ハンズ渋谷店のHPにてご確認ください。

7月東急ハンズ渋谷店開催ワークショップのご予約解禁は

 

6/30 12:30pm~

7/1 12:30pm~

 

※メニューによって異なります。 

 

 


現在7月開催分の事前ワークショップを福島で開催しておりますが、体験したみなさんは作品の仕上がりにとても満足されていました。

 

全くプラバンを扱ったことがないという初心者の方でも、色付け、焼きの作業、レジン仕上げと段階を踏んで丁寧に作業していただき、「これを自分で作ったとはとても思えない!完全に売っている商品!」との声が多数聞かれました。

 

特に今回ご用意したアクセサリーは紫陽花と桜のそれぞれの花で耳飾りとネックレスでご用意していますので、組み合わせてお使い頂いても大変可愛いと思います。

 

モニターワークに参加してくださったお客様の中にも、ネックレスを作ったから今度は耳飾りを作りたい!と複数講座への参加を希望されるお客様が多数おられたのですが、申し訳ありません。モニターワークはあくまで本番のワークショップの事前準備としてサンプルをとる目的で開催している為、開催できる回数に限りがあり好きなものをいつでも体験できる…というものではないのです。(せっかくご希望いただいているところ恐縮ですが、既に定数に達したワークショップに関しましては今後モニターワークショップの開催予定はございません)

 

おかげ様で新天地会津若松でも少しずつ参加者が増え、気づけば十分なサンプルを得られる申し込みを頂き、非常に感謝しております。

 

問い合わせが増えてきましたので、モニターワークショップに関するご案内のページを新たに設けました。[workshop]のページよりご覧いただけます。参加をお申込みの際にはこちらをご利用ください。

 

今後も新しいアイテムをお出しする際にモニターワークショップを開催しますので、参加をご希望の方はこちらの[News]で最新情報のチェックをお願い致します。

 

2018/6/24 ANNIKA

7月以降に東急ハンズ渋谷店で開催予定のワークショップに関しまして重要なお知らせです。

 

7月開催分より参加費を若干値上げ致します。

 

値上げの理由/福島市から会津若松市に引っ越したことにより、東京までの交通費が上がったため。WSにおける交通費・宿泊費は自分で賄っており、これまでもほとんどぎりぎりの料金で開催させて頂いておりまして、止む無く値上げに踏み切りました。具体的な料金に関しましてはワークの種類によって異なりますので、今後東急ハンズ渋谷店のHPに掲載ページにてご確認ください。

何卒ご了承くださいますようお願い致します。

 

※会津若松市開催のモニターワークショップに関しては値上げはありません。あくまで東京開催分のイベントのみです。

 

会津開催モニターWS引き続き参加者募集中です。

 

現在のご予約状況

6/9(土)耳飾り/満席

6/10 (日) ペンダントネックレス/0名

6/12(火)耳飾り/満席※お客様ご要望による特別開催分

6/21  (木)ペンダントネックレス/満席※お客様ご要望による特別開催分

6/23 (土)  耳飾り/満席

6/24 (日) ペンダントネックレス/3名(残席1)

6/30 (土)ペンダントネックレス/ 満席

7/1 (日) 耳飾り/ 満席

7/7(土)三日月ネックレス/満席

7/8 (日)三日月ネックレス/ 満席

7/9(月)三日月ネックレス/満席※お客様ご要望による特別開催分


上記の日程以外でも平日に限定で参加者が3〜4名いる場合に開催可能です。(特別開催)パーツの準備がありますので、開催希望日の5日前までにご連絡ください。

※2018/6/13追記

「耳飾り」と「ペンダントネックレス」のモニター数が定数に達した為、平日特別開催枠分の受付を締切しました。

また、6月後半から7月前半までの期間、東急ハンズ渋谷店wsの準備に入る為、現在募集中の開催日程(6/24)以外の受付も終了させて頂きます。

東急ハンズ8月・9月開催分のモニターWSの募集内容は近日告知予定です。


 

募集内容・参加費等につきましては下のpostをご確認ください。

お問合せお待ちしております。

 

2018/6/5 ANNIKA

 

 

6月福島モニターワークショップを開催しました。

第2弾参加者募集のお知らせ

会津では初となるモニターワークショップを開催中です。

今回はお2人のリピーター様が遠路はるばる体験にお越しくださいました。

 

初回のメニューは桜のイヤーカフ2018ver

 

3月に一度東急ハンズ渋谷店で開催したメニューではあるのですが、前回のワークの時は2月3月とほとんど間がない続けざまの開催で事前ワークができず、過去の桜のワークを頼りにメニュー内容を組み立てたのですが、かなりタイトに内容を詰め込んでしまったようで当日は時間オーバーのオンパレード。そうならないように改めて桜のメニューを開催しどの工程を残し、削るかをみるため追加で開催させていただきました。


左/いわき市からお越しのTakanoさん作

右/須賀川市からお越しのAyakaさん作

 

Ayakaさんは何度か通ってくださっている方で、Takanoさんは2回目の参加です。

お二人ともそれぞれのデザインで素敵に作ってくださいました。

販売品と遜色ない仕上がりに満足いただけた様子。

 

作業中は世間話に談笑しながら、でも最後のパーツの組み立ての際は真剣な表情で無言。

 

一般の方に作っていただくことで、必要な気付きをたくさん頂いています。

 

ハンズのワークを組み立てる上で、この事前ワークは必要不可欠な準備の1つなのですが、この春に福島市から会津若松市へ引っ越してきたことで、これまで参加いただいていた福島市近辺にお住いのお客様に来ていただくのが遠すぎて難しく、また会津にはまだ知り合いがほとんどいないため、モニターワークが開催に至れないという問題に直面しています。

 

何とかその問題を打破しようと会津の友人・知人に向けて地道に宣伝を続けていますが、まだ参加いただけるには至っていません。

 

このままですと、7・8月のワークはもちろん、9月に控えた東急ハンズ渋谷店40周年を記念した特別なアクセサリーメニューの開催も難しくなってしまい、正直ピンチです。

 

もし、会津近辺にお住いの方でモニターワークに興味がある方がおられましたらぜひ、お力を貸していただけると助かります。

 

今後の福島ワークショップの日程は以下

6月福島モニターワークショップ第2弾のアイテムは「紫陽花」

昨年の夏の開催でも非常に人気が高かったアクセサリーがそのデザインを一新して再登場。

デザインフェスタ47で完売した「水彩」カラーをメインにトータルコーディネートができるラインナップを揃えました。

開催日程・参加費はそれぞれのメニューにてご確認ください。

 

開催場所/会津若松市門田町

募集人数/各回4名

 

参加のお申込み→こちらのサイトの[contact]

各SNSで繋がっている方でしたらそれらのDM

aya.yamasige@gmailのメールアドレスまでご連絡ください。

 

先着順で受け付けます。

 

紫陽花の耳飾り 2018ver

 

プラバンで作る紫陽花のお花とビジューを組み合わせたアクセサリー。紫陽花のお花と土台に色鉛筆で色付けするところからお作りいただきます。

※モニターワークの際はスワロフスキービジューがコットンパールへ変更となります。写真のスワロフスキービジューをご希望の場合は別料金となります。

※チタンピアスまたはイヤリングからお選びください。

 

開催日程

6/9(土)13:00  6/23(土)13:00  7/1(日)13:00

所要時間 2時間を予定

参加費 1500yen (スワロ仕様の場合+500yen)

 

 

 

紫陽花のネックレス

 

プラバンで作る紫陽花のお花をペンダントトップに敷き詰めたネックレス。写真左側のサイズをお作りいただきます。

 

開催日程

6/10(日)13:00  6/24(日)13:00  6/30(土)13:00

所要時間 2時間を予定

 

参加費 1500yen

紫陽花のネックレス”三日月”(仮称)

 

プラバンで作る紫陽花のお花をチェコビーズの装飾を施した三日月型の土台に敷き詰めた華やかなアクセサリー。

 

開催日程

7/7(土)12:00  7/8(日)12:00  

所要時間 4時間を予定

 

参加費 2000yen

共通するご注意事項

 

・モニターワークによって本番の作業内容を組み立てていくため、同じアクセサリーであっても参加の回によって作業内容が異なる場合がございます。

・使用する材料が本番のものとは一部変更が生じる場合があります。

・所要時間はおおよその目安です。個人の技術、参加人数によって終了時間に大幅なずれが生じる可能性があります。

 

 

 

以上です。

 

今回の開催日程以外でも参加人数が3~4名揃う場合にモニターワークの開催が可能です。

平日限定。時間は要相談。

6月中の平日であれば桜のアクセサリーの開催も可能。

 

お気軽にご相談ください。

 

紫陽花のアクセサリーをここ数日ずっと試行錯誤していて、今回の桜のワークに参加してくださったお二人の意見を聞いたり、お二人の作業の様子をみていてやっと今年の紫陽花を形にすることができました。

 

一般のお客様はプロにはない自由な発想で想定外の作り方を見せてくださるので非常に刺激を受けるといいますか、新たな発見があったりととにかく勉強になります。

 

なので不器用だから…とかあまり上手に作れない…なんて方も心配せずに、ANNIKAの自宅にお茶を飲みながらお喋りにくるような感覚でお越しいただけると嬉しいです。

 

初心者さんでもちゃんと形になるようサポートしますので安心してください。

 

会津の新しいお客様のご参加、お待ちしております!

 

2018/6/3 ANNIKA

6月モニターワークショップ

参加者募集のお知らせ

来週末より福島にてモニターワークショップを開催します。 東急ハンズ渋谷店開催のワークメニューを組立てるための試験的なもので通常の参加費よりもお安くなっております。 参加をご希望の方はメニュー毎の開催日時をご確認のうえお申込みください。

 

モニター体験に関するご注意事項 ・本番とは使用する材料、一部工程が異なる場合がございます。 ・およそ2時間を予定しておりますが、個人の習熟度によって終了時間が大幅に前後する可能性があります。 お申し込み メールまたはライン ツイッターのDMにてご連絡ください。 先着順で受け付け。

 

こちらのサイトのcontactからも受付ます。

 

Sakura hirari earrings イヤリングまたはピアスからお選びください。

 

開催日 6/1(金) 11時START

※こちらのメニューのみ午前開催 およそ2時間を予定。

場所 会津若松市門田町

定員4名(先着)

モニター体験 1500yen

プラバンに色鉛筆で着色し、桜の花をお作りいただきアクセサリーに仕上げます。

桜のイヤーカフ2018ver

イヤリングまたはピアスからお選びください。

 

開催日 6/2(土)13時START

場所 会津若松市門田町

定員4名(先着)

モニター体験 1500yen

 

プラバンに色鉛筆で着色し、桜の花をお作りいただきアクセサリーに仕上げます。

桜のネックレス2018ver

開催日 6/3(日) 13時START

場所 会津若松市門田町

定員4名(先着)

モニター体験 1500yen

 

プラバンに色鉛筆で着色し、桜の花をお作りいただきアクセサリーに仕上げます。

以上が第一弾のメニューです。

その次の週には紫陽花のメニューを予定しています。

いずれも限られた人数でしか開催できないため、参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。

ご参加、お待ちしております。

 

2018/05/26 ANNIKA

ブログを開設しました。

デザインフェスタvol.47 5/12→5/13出展レポ

大成功のうちに終了したデザインフェスタvol.47出展。

その大興奮の様子をオフィシャルサイト内のブログページにて公開しています。→

 

これまではアメーバブログにて近況をお知らせしておりましたが、今後はこちらのオフィシャルHPに一本化。

 

より利用しやすくしました。

ぜひご覧ください。

 

デザインフェスタが終了し、続いては7月の東急ハンズ渋谷店のワークショップ。

 

その前に、地元福島でハンズのワークショップを組み立てるための予備ワークを開催予定です。

 

メニュー・日程ともに決まりましたらお知らせします。

 2018/5/17 ANNIKA

 

デザインフェスタまであと10日!!

急ピッチで作品を準備中です。

大変ご無沙汰しております。

ANNIKA Accessoriesです。3月のハンズワークショップが終わってすぐに夫の異動に伴い福島市から会津若松市に引っ越しました。

現在は会津若松市で創作活動を続けていますが、新たな環境に適応するのにも時間を要し、なかなか思うように作業を進めることができていません。

 

気づけばもう来週末にはデザインフェスタ開幕です!!

 

2回目の出展となるデザフェス47には両日出展致しますが、2日目の13日には同じく福島の作家であるBanacafeさんが新作のビーズアクセサリーを携えて参戦してくだることになりました。デザイン、色合いともに優れた美的感覚を持つキュートな作家さんです。

ぜひ、彼女の作品もご注目ください。


今回のデザインフェスタには新作として紫陽花のブローチを用意しています。

あた、3月のハンズワークで人気の高かった2018verの桜のアクセサリーも持参予定です。

 

やりたいことはたくさんありましたが、何分3月の引っ越しによる大幅な遅れ、私自身1か月まるまる手仕事から離れたことによる仕事速度の低下。さらには、新天地において新たに仕事を受け持つこととなり、描いていた計画の10分の1も遂行できない状況にあります。

 

残りのわずかな時間でどこまで作品を作ることができるのか。全くの未知数ではありますがご来場くださるみなさまに楽しんでいただけるよう努力します。

 

今回もお土産として一定金額をお買い上げのお客様に甘いものをご用意する予定です。

これまでは福島市に住んでいたのでそちらで買えるお菓子ばかりでしたが、会津若松市は言わずと知れた観光地。おいしいものがたくさんありますので、目新しいものを持っていきたいと思っています。

 

また、ノベルティの用意がまだ全然できておりませんが、何か余興的なものはやりたいと思ってますので内容が決まり次第ご報告させていただきます。

 

5月12日→13日、ぜひ東京ビッグサイト西ホール1階 G-178へ遊びにお越しください。

たくさんのご来場、お待ちしております。

2018.5.1 ANNIKA

東急ハンズ渋谷店2月WS開催/次回3月は3・4日

人気の桜のアクセサリーが新しいデザインで再登場!!


2月10日・11日 第9回となる東急ハンズ渋谷店でのオリジナルプラバンアクセサリーワークショップを開催しました。

2月のメニューは「牡丹」と「小さなリラの花×ヴィンテージハートビジュー」のアクセサリー。

参加してくださったみなさま、大変美しい花をそれぞれの感覚で思い思いにお作りいただきました。

次回3月はいよいよ桜のシーズン到来です。

昨年の同時期のワークショップでも大変人気の高かった桜のアクセサリーがデザインを新たに新登場!

 

[3月ワークショップメニュー]

・桜のイヤーカフとイヤリング(ピアス)のセット2018ver.

・バックスタイルも素敵!桜のネックレス

・小さなリラの花とヴィンテージハートのアクセサリー

 


今回ワークメニューにはありませんが、販売用にデザインした[Sakura hirari earrings]も登場!

東急ハンズ渋谷店でワークショップ期間先行販売予定。

Instagramで着動画を公開中。

 

ワークショップのお申し込みは東急ハンズ渋谷店HPより。

こちらのHPの【workshop】のページから東急ハンズ渋谷店のHPにリンクできます。

※workshopページにあります緊急問合せ先はワークショップのお申込み窓口ではありませんのでご注意ください。

 

3月のワークショップが終了したら、いよいよ5月デザインフェスタに向けて新しい作品の制作に没入します。

よって、4・5・6月は東急ハンズ渋谷店のワークショップはお休み。

7月以降再開予定です。

 

また、新たな催事に出展予定も迫ってます。

準備が整い次第、告知させていただきます。

 

まずは3月のワークショップへのご参加お待ちしております!!

 

2018.2.20 by.ANNIKA

 

 

2018年もANNIKA Accessoriesをよろしくお願い致します。


すっかりオフィシャルHPの更新が滞っておりましたが、ANNIKA Accessoriesは年明け早々から仕事を始めております。

デザインフェスタvol.46への出展が終わってからも怒涛の日々を送っており、2017年をゆっくり振り返る暇もありませんでした。

デザフェス出展レポはアメブロにて公開中です。

また、こちらでの更新がない間に年末には地元ふくしまのイベントへ出展、年明け1月6日・7日には東急ハンズ渋谷店にて新春ワークショップを開催致しました。

次回第8回のワークショップを2018年2月10日・11日に開催予定です。

バレンタイン間近の開催となるので、プレゼントにも最適な「Love」をテーマにしたアクセサリーをご用意しました。

次回もご予約の争奪戦が予測されますが、キャンセルの発生の可能性もございますので諦めずにお申込みいただけますと嬉しいです。

ワークショップに関するご注意事項をまとめたページを新たに作りましたので、参加をご希望の方は【workshop】をご一読いただいてからお申込みいただけますようお願い申し上げます。

今回のワークメニューのサンプル作品を近日中に東急ハンズ渋谷店6Aフロア・エレベーター前にて展示いただく予定です。

参加をご検討中の方はぜひ、実物をご覧になってみてください。

ワークショップに関する情報はアメブロ及びInstagramにていち早く公開中です。

ぜひそちらもご注目ください。

2018/1/15 ANNIKA

デザインフェスタvol.46

11/11(Sat)1day出展

ブース№F-62(東7ホール Fエリア)

ついに明日開催です!!! 

↑全体MAP

東7ホール拡大→


今回が初の出展となります。

9月からこのイベントに照準を合わせて新しい作品を用意しました。

人気の桜のプラバンアクセサリーシリーズに新たに加わったのは、小ぶりながらも華やかなブローチ。

リラや桔梗などの新たなお花も加わり、より一層バラエティに富んだラインナップとなりました。



ヴィンテージビジューのシリーズからは、ロングセラーの「星の名前のピアス アンタレス・スピカ・β星」に加え、ファイヤーオパール風ストーン、オーロラコルゲートビーズ、大理石風ルーサイトビーズを使用したアクセサリーなど、見た目の面白い素材を使ったアクセサリーを使い、おしゃれのアクセントになるような作品に仕上げています。ヴィンテージ素材のものはその希少性ゆえいずれも再販がほぼできず売り切りのものばかりですので、お早めにご覧いただけると幸いです。

天然石シリーズではこの冬イチ押しのK14GFラピスラズリのネックレスとイヤリング。

濃いブルーにパイライト(金箔)の煌きが大変美しく、シンプルなニットなどにあわせていただくのがおススメ。

照り感が美しい白蝶貝(ホワイトシェル)のアクセサリーにおいては、猫好きさんにおススメのネックレスやピアス、きれいめファッションにはすっきりとしたスクエアタイプのネックレスをご用意しております。

吊り下げるデザインのイヤーアクセサリーに関しては金具の変更も承りますので、ぜひご利用ください。

シリコンゴムカバーなどのアレルギー対応品のご用意もございます。

ANNIKA Accessoriesは11/11(Sat)1日のみの出展

東7ホール Fエリア

ブース№ F-62におります。

ぜひ、会場へお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

2017.10.10 ANNIKA

 

郡山初開催!ふくしま手づくりマルシェin郡山

暴風の大荒れの天気の中出展しました。

 

2017/9/18 場所/郡山カルチャーパーク第4駐車場

ブース№01 屋号「microcosme」

 

台風の影響で大荒れのお天気だった日本列島。

ちょうど開催日当日に台風が福島県を通過して行く可能性があり、開催が危ぶまれましたが当日の早朝に台風は通り過ぎていき、なんとか開場となりました。

 


 

私達テシゴトチーム「microcosme」の今回の出展メンバーは

 

Tez:9ri※委託参加     Natufam…    Banacafe     ANNIKA Accessoriesの4名。

 

1年ぶりくらいの参加になるドライフラワーアレンジメント作家のNatufam…さん

minneのハンドメイドマーケットに今年初参加ながらもビーズアクセサリーが人気だったBanacafeちゃん

今回現場にはいなかったけれど安定のクオリティをほこるTez:9riさん

そして今回はじめてのセカンドラインを出展した私、ANNIKA Accessories

 

それぞれの素敵な作品が揃い踏みました。


午前から雨に降られ、午後には暴風に見舞われて

 

必死にテントをおさえて(そしてテントが折れるという自体にも。)ゆっくり接客ができるような状態ではなかったのですが、事前にイベントのことを知って、朝早くからきてくださった方、遠方からはるばるお越しくださった方もおられ、本当に感謝感激でした。

 

今度はもっとお天気の良い日にゆっくりお話しながら作品を見ていただきたいなと思った出展でした。

 

2017/9/29 ANNIKA

minne再販のお知らせ

 

2017/8/27 pm20:00~

数は多くはありませんが、作品の販売を行いたいと思います。

先日の東急ハンズWSで開催した人気の「紫陽花・桜・牡丹」の作品や

まだminneでは未発売のヴィンテージパーツ使用のアクセサリーなど

新しい作品が並びますので、よろしければご覧くださいませ。

現在、既に登録が終わった作品はminneにてご覧いただくことができます。

まだカートを閉じている状態ですのでお買い物は8/27pm20:00から可能です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2017/8/26 ANNIKA

 

 

2017/8/19-20 第6回東急ハンズ渋谷店

「紫陽花・牡丹・桜」アクセサリーワークショップ終了致しました。

 

都内が落雷で大騒ぎとなった真っただ中での開催で、当日都合が悪くなってしまったお客様が二日間の日程で3名おられましたが、事前にキャンセルのご連絡をいただけた結果、すぐにキャンセル待ちのお客様へ順番を回すことができ、満席での開催となりましたことを御礼申し上げます。

あいにくのお天気の中、お越しくださったお客様には感謝です。

今回は初の完成品の販売をさせていただき、たくさんのお客様に見て頂くことができました。

 

渋谷店様で取り扱いのあるANNIKAオススメの材料・道具も一緒に陳列していただけお客様にご好評いただきました。

次回、お伺いできるのは早ければ12月、それが難しければ年明けの訪問になるかと思います。

 

今後もワークを楽しみにしてくださっているお客様に喜んでいただけますよう「しかけ」を用意して向かいたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

2017/8/7-20 第6回東急ハンズ名古屋店

「手作りの小さな贈り物」第7クール出展 終了致しました。

 

6-7月の出展に引き続き8月7日から出展させていただいていた名古屋のイベントも無事終了することができました。

ご来店くださったお客様まことにありがとうございました。

今回、新作のアクセサリーの仕上がりが大幅に遅れたせいで開催日初日に店頭に並ばないという事態となり、楽しみにしてくださっていたお客様には大変なご迷惑をおかけし、申しわけございませんでした。

また機会がありましたら、新しい作品を出品したいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました☆

 

2017/8/26 ANNIKA


NAGOYA AGAIN!! 東急ハンズ名古屋店ハンズゲートショップ

「手作りの小さな贈り物」8/7-8/20出展します。

 

詳細はオフィシャルブログ(アメーバ)にて書きますが、今回も納品が間に合わず開催初日に全商品は揃いません。

週末前の納品を目指して現在制作中です。

 

一先ず開催初日に間に合った新しい作品をお知らせ致します。

・ヴィンテージアンバーフラワーイヤリング/ピアス

・ヴィンテージシーグリーンビーズ(西ドイツ)4連ブレスレット

・ヴィンテージラベンダービーズ(アメリカ)3連ブレスレット

その他、前回7月の回には出品しなかった「ミニバラのイヤリング」「蝶とチェコビーズのイヤリング」「一粒桜のイヤリング/ピアス」を出品。

 

インスタグラムでもご好評いただいている

・紫陽花とヴィンテージビジューのイヤリング/ピアス

・紫陽花のpetit bouquetイヤリング/ピアス

・桜ボールイヤリング/ピアス

は納品が遅れておりいつ店頭に並ぶか未定です。

 

特に希少なもの→ヴィンテージシーグリーンビーズ4連ブレスレット 1点ものの西ドイツ製ヴィンテージネックレスをばらして現行品のチェコビーズと組み合わせて華やかな4連ブレスレットに作り替えたもの。1本のネックレスから3本しか作れず、名古屋分は1点のみとなります。希少なビーズを使用しているため、価格は高めとなりますが、大変美しい数の少ない作品です。お求めの方はお早めにどうぞ。

2017.08.03 ANNIKA


7月15・16日 第5回東急ハンズ渋谷店

プラバンアクセサリーワークショップを開催しました。

 

 

紫陽花・牡丹・桜のイヤーカフアクセサリー、ネックレスをプラバンの着色から体験して、それぞれにオリジナルのお花をお作りいただきました。

 

特に紫陽花と牡丹のお花のアクセサリーはワークショップ初開催の内容でしたが、みなさん大変上手に仕上げておられ

同じ種類(色)のお花であっても、お一人お一人個性が光る美しい作品となりました。

 

次回は同じ内容で8月19日・20日に開催を予定しています。

7月の回では登場しなかった人気の「紅紫」の紫陽花が登場。

 

人気の大変高い桜のイヤーカフアクセサリーも限定追加開催。

 

ご予約は東急ハンズオフィシャルHPをご確認ください。

2017.08.02 ANNIKA


初の名古屋出展!

東急ハンズ名古屋ハンズゲートショップ

「手づくりの小さな贈り物」に出展します

 

期間

6/26〜7/9    8/7〜8/20

 

全国のハンドメイド作家様の作品が並びます。

 

ANNIKA Accessoriesは新作の紫陽花のイヤーカフアクセサリー(7月の東急ハンズ渋谷店開催WSメニューの1つ)や国色天香[牡丹]のキーチェーンなど105点の作品を名古屋に送り出しました。

 

作品のほとんどがご試着可能ですので、ぜひ実際にお手にとって身につけていただけると嬉しいです。

 

イベントは入れ替え制で、7月と8月の2回の出展。

来週頭から始まる1回目の回はプラバンアクセサリーがメインとなりますが、二回目の8月には最近仕入れたばかりのヴィンテージパーツによる1点もののアクセサリーを出品予定。

 

見に来てくださる方に楽しんでいただけるよう、精一杯準備しております。

 

名古屋とそのお近くのみなさま、ぜひハンズゲートショップにお越しください。

 

2017/6/24 ANNIKA 


イベント出展のご報告③

 

2017年5月21日(日)

福島県福島市県営あづま総合運動公園

「ふくしま手づくりマルシェ」に出展致しました。

 

去年までは「手芸の極み乙女。」というチーム名で参戦しておりましたが、今年はさらにメンバーが増えたこともあり、名前を改めて

 

「microcosme」(フランス語で「小宇宙」の意味)

 

として出展。

 

ANNIKA Accessories

Banacafe

Tez:9ri

糸とりどり

ZERO*

 

計5名の作品が揃いました。

 

未知数の魅力的なものが集まる小さな宇宙(空間)microcosme

 

今年はうだるような暑さでなかなかゆっくり見ていただくのには厳しい気候でしたが、リピーター様やブログ読者様、ネットで見て来てくださった方など、たくさんの方にお越しいただけましたことをメンバー一同感謝申し上げます。

 

次の手づくりマルシェへの出展は9月の郡山開催となります。

ずっと出展をお休みされていた、ドライフラワーアレンジメント作家「NAtufam…」さんが参戦予定。

ぜひ、楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

イベント出展の様子はブログにてご紹介しております。

 

ANNIKA

 


イベント出展のご報告②

 

2017年5月3日〜4日

岩手県花巻市東和「土沢アート・クラフトフェア」に出展致しました。去年10月の出展に続き、二度目となります。

 

今回もハンドメイドマルシェを主催されているyayoさん、スタッフのshinoさんに大変お世話になりました。

(いつも美味しいものたくさんありがとうございます!)

 

宿泊先のホテルフォルクローロ花巻の方にもとてもよくしていただき、お世話になりました。

 

前回の10月出展の際にブースにお立ち寄りくださった方がリピーターとなってまた起こし頂けたことがとても嬉しく、はるばる岩手まで足の伸ばしてきたかいがあったと報われる思いです。

 

来年5月、岩手の桜がきれいな季節にお邪魔したいと思います。

 

※イベントの様子はブログにてご紹介しております。

 

ANNIKA

 


イベント出展のご報告①

 

2017年4月29日(土)

東京ビッグサイトで開催された「minneのハンドメイドマーケット」に出展致しました。

 

たくさんのお客様にブースへお立ち寄りいただき

作品をご購入いただきありがとうございました。

 

共同出展のBanacafe 糸とりどり共々御礼申し上げます。

 

地元福島からかけつけてくれた友人やママ友ファミリー

ハンズのワークショップの生徒さん

去年のハンマケのリピーター様

ブログ読者様

そして偶然お立ち寄りくださった皆様

 

たくさんの素敵なものをいただきました。

本当にありがとうございました。

 

※イベントの様子の詳細はブログにて掲載しております。

 

 

ANNIKA


minneのハンドメイドマーケット

ブース№発表!!

 

ANNIKA AccessoriesはmA237に出展します。

※見えにくい場合はこちらのリンクからご確認ください→

 

Banacafe  糸とりどりと共同出展

 

ANNIKA Accessories作品のお買い物にはクレジットカードがお使いいただけます。

 

【対応クレジットカード】

American express

visa

master card

 

※Banacafe 糸とりどりは現金支払いのみの取り扱いです。

 

ANNIKA Accessoriesを一定金額お買い上げのお客様へオリジナルグッズのプレゼントがございます。

※プレゼント内容はアメブロで告知

非売品のANNIKAグッズをプレゼント☆

数に限りがございますのでお早めに!!

 

2017/4/8 ANNIKA


2017イベント出展情報更新

 

今年前半出展のイベントが決まりました☆

東京・岩手・福島の順に巡ります。

まずは東京ビッグサイト開催のminneのハンドメイドマーケット2017から。2年目の出展となるこのイベント、今年はハンドメイド仲間と3人で参戦します。

新作の国色天香❁牡丹のイヤリングや人気の桜のアクセサリーなど多数販売予定。日本ホビーショーとの同時開催でハンドメイド好きにはたまらないイベントとなることでしょう。

ぜひ、みなさまのご来場をお待ちしております。

ハンズのWSは次回6月以降で調整中です。

2017/3/19 ANNIKA

第4回 東急ハンズ渋谷ワークショップ

今回のテーマは「桜」

 

桜づくしの2日間。

人気のスノードームアクセサリーに満を持して桜が登場。2016年1月のめざましテレビモアセブンでご紹介させていただた作品です。

また、ANNIKA Accessoriesで人気の桜のプラバンアクセサリー2種類を追加。

桜咲く季節に自分のハンドメイド作品を楽しみませんか?

 

開催は3月4日・5日(土日)

申し込みは東急ハンズ渋谷6Aフロア

またはハンズのワークショップお申込みホームページにて。

(2月半ばより申し込み受付開始)

2017/2/9 ANNIKA

2017もよろしくお願いします

minneに作品を掲載中です

 

しばらくの休養期間をいただき、しっかりと体を休めてから少しずつハンドクラフト活動を再開しております。

現在は各種イベントに申し込みをしている「種まき」の段階で2017の予定は何も決まっていませんが、遅い歩みでも確実に前に進んでいければと思う所存です。

手始めになかなか新作を出せていないminneに春向けの作品をアップしました。一度限定品として販売した作品でしたが、これからの各種行事にぴったりなのでぜひお使い頂ければと思います。

 

2017.1.27 ANNIKA

第3回 東急ハンズ渋谷

スノードームアクセサリーWS 12/10-11開催!!

 

今年最後となる東急ハンズ渋谷のワークショップは

新作の蝶のモチーフと

キュートなXmasモチーフをご用意致しました。

今回は事前告知ができず、あっという間に枠が埋まってしまい、参加をご希望されていた方に情報が行き届かず大変申し訳ありませんでした。

2017年も新しい作品を携えて出向きたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

今年最後のワークショップを楽しみたいと思います。

 

2016.12.5 ANNIKA

2016.11.27

 

Citron秋祭りに出展致しました。

オープン前から1000人を超える大行列ができるなか、たくさんのお客様に作品をご覧いただきお迎えいただけたこと嬉しく思います。

共同出展のTez:9ri、Natufam…ともども御礼申し上げます。

ANNIKA Accessoriesのタッセルピアスをお買い上げくださった方の落し物が主催本部に届いているとのこと。お心当たりの方はCitronさんへご連絡願います。

2016.12.5 ANNIKA

第2回東急ハンズ渋谷店開催

スノードームアクセサリーワークショップのお知らせ

 

今回のスノードーム作品は作り方も大幅に変更しバージョンアップ!!

 

樹脂粘土作家Tez:9riさんが一つ一つ丁寧に制作したリアルなミニチュアスイーツを使って作るキュートなスノードームリング☆10月限定のジャックオーランタンも♬

前回、募集開始3分で満席となった蝶のスノードームネックレスには紫の蝶が仲間入り。募集枠を1クール増やしました。

 

ワークショップのご予約受付解禁は10月頭を予定。

詳しくは東急ハンズ渋谷店HPまで。

2016.9.18 ANNIKA

《イベント出展のお知らせ》

大変長らくお待たせ致しました。

ウォータードームアクセサリーのワークショップを東京で開かせていただく運びとなりましたのでお知らせです。

 

場所:東急ハンズ渋谷店6Aフロア

開催日時: 7/23.24 11:00~

募集内容: 7/23「初心者さんでも作れるSweets ウォータードームリング」

        7/24「プラバンに蝶を描いてつくるウォータードームネックレス」

一日午前・午後の二回開催

各回定員4名(1日8名)

それぞれ開始時間、終了時間が異なります。

詳細は東急ハンズ渋谷店6Aフロア

又は、東急ハンズWSネット申し込みまで★

2016.7.1 ANNIKA